2009年12月18日

お引っ越し先

先ほどホームページ新しくなりました。
ブログもそちらへお引っ越しです。

お気に入りへ登録している方はお手数ですが、ご変更願います。
↓をクリックっ!

新しいブログへGoっ!

宜しくお願い致します。
posted by happy saburo- at 00:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

明日から。

18日に日付けが変わった時にホームページがリニューアル致します。

おおおっ、今までのホームページよ、さようなら。。。
良く頑張ってくれました。笑

でっ、ついでにこのブログもお引っ越し致です。

アドレスは明日お知らせ致しますが、ホームページから飛べますので
大丈夫です。

しかし、このブログも2005年7月から始まって4年以上。

良く続いています。。。笑
このシーサーブログにもお世話になりました。アリガトウ

と言った訳で新しいホームページをお楽しみにっ!

今日のBGM
EARTH, WIND & FIRE - LOVE'S HOLIDAY

EWFのいい感じです。笑
ヒットしたんですがいまではあまり聞かない曲になってしまいました。
posted by happy saburo- at 09:37| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

鼻が赤くなりそう・・・

今taka-bが住んでいる家は恐ろしく寒いのです・・・

特に寝室が・・・

寝ていると鼻が冷たくなるのです。
鼻が冷た過ぎて目が覚めるぐらいですからっ!
本当に鼻が赤くなったらウケます。

あんまりないですよね。部屋の中で鼻が冷たくなるのって。笑

暖房つければいいんですけど、布団の中はホカホカなので・・・

えっ?デカいから体温が高いって?

その通りです。チーン

だから困っているんですよねー。 マスクは息苦しくなるし・・・

布団にもぐると窒息しちゃうんじゃないかとバカな想像してみたり・・・笑

なんか考えよう。。。

しかし今日の東京は寒い。 朝しびれました。

やっぱり私は夏がいいな。 夏が好きです。 早く来いっ!
ハワイでポキ食べながらビール飲んで、今度はエビ食べて、又ビール飲んで
ちょこっと射撃して、フーターズでビール飲んで・・・
あぁっ、最高だ。。。 特に最後のフーターズが最高だ。笑

がんばろう・・・

今日のBGM
The Whispers - Christmas Medley

クリスマスソング特集をした時、他にもないの?とのお声を頂きましたので
今日はおまけにもう一つ。
The Whispersのクリスマスメドレー。Whispers Christmas Momentsという
アルバムに収録されています。
ノリノリで楽しいクリスマスになりそうです。
posted by happy saburo- at 10:25| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

開店です。。。

本日曇り空&激寒の東京です。
ホント寒いです。。。やっと来たか冬っ!オセーヨ!!

今週も浜田銃砲店は元気に開店でございます。

先週土曜日はプライムワンプラス。

沢山のご来射誠にありがとうございました。

寒いと言っていた割には暑かったです。。。ゴメンナサイ

最近思うのですが、私の天気予報がいまいち当たりませんねー。

晴れですと言って雨だったり、寒いと言って暑かったり・・・

やっぱり、靴を飛ばしての天気予報では無理なようです。。。
次回からは下駄でやってみようと思います。。。笑

今週末は成田でCorragioです。
こちらも年度最終ですので皆様の御来射を心よりお待ちしております。

さて、昨日はお休みを利用して、後楽園のラクーアへ行ってきました。
クリスマスになるとイルミネーションが大変綺麗です。
時間によってショーがあるのでこの機会にぜひ。
なんといっても夜がいいです。
NEC_5069.JPG キレイデス

さぁて、がんばろー!!

今日のBGM
The O'Jays - Now That We Found Love

73年オージェイズのこの曲。
Heavy-Dがカバーしてヒットしました。
O'JaysもHeavy-Dも好きですねー。 良く聴きました。


posted by happy saburo- at 10:27| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

雨の金曜日。。。

本日シトシト雨が降っており、気温も低く、寒い金曜日です。
ちなみに明日は晴れるから射撃会は大丈夫ですっ!
寒いのは間違いないので暖かい恰好で御来射下さい。笑

雨は嫌いです。

濡れるから。。。

と言う訳ではないのですが、なんだか気持ちが暗くなります。

早く晴れておくれ。。。

そろそろ忘年会シーズン始まっている事と思います。
食べ飲み過ぎには注意しましょう。私も。。。笑

さて、ここでお知らせ。
近くホームページがリニューアルします。
お楽しみに。

さて、少し早いですが、今週もこれにて閉店。
良い週末をお過ごし下さい。
猟へ行く方は事故&怪我のないようにっ!

今日のBGM
The Color Of Love - Boyz II Men

彼らが出た当時はこの手のコーラスグループがわんさか出ました。
でもやっぱり残ったのが彼らでした。
『End of The Road』や『A Song For Mama』はヒット曲しましたね。
以前にも紹介したFrankie Paulもカバーしています。
その中でもこの曲は好きです。
この曲のPVでは渋谷・銀座などがでてきます。
鎌倉の大仏さん見上げてShawn君はスカしています。笑
posted by happy saburo- at 10:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

土曜日は本年度最終です。

あさってニッコーで行われるプライムワンプラスは本年度最終です。
皆様の御来射をお待ちしております。
お天気は晴れの予報ですが、朝は寒いので防寒対策はしっかりして下さいね。

そろそろカップラーメンの用意でもしますかね。笑

今のところ来年1月の日程は決まっておりませんが、決定次第お知らせ致します
のでしょうしょうお待ち下さい。

成田で行われる『Coraggio』『フィールド練習会』『千代田・日本橋猟友会』
の日程は大体決まりました。 こちらは近々中にお知らせ致します。

来年もバシバシ撃って下さいねっ!

そろそろアクセサリー類も品薄になってきました。。。

又何か仕入れないと・・・

何にしようかな〜。どうしようかな〜。 迷います。。。
こんなのが欲しいとか、過去に販売した商品でまた欲しい、なんて
ありましたらお気軽にお問い合わせ下さいね。

がんばります。。。笑

今日のBGM
Luther Vandross - She's A Superlady

ルーサーの若かりし頃のダンスナンバー。若いですね〜。笑
80年代のアルバム『Never Too Mach』収録。
posted by happy saburo- at 10:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

超レアアイテム

突然ですが、私の実家には超レアアイテムがあります。

それは何か・・・

コレ
pinpon.JPG

帽子です。
でも普通の帽子ではありません。

なんと昔のテレビ番組『ピンポンパン』の帽子なのです。

何故ピンポンパンの帽子があるかと言うと、私の姉『mipo』が
子供の頃に出たんです。笑

その時の帽子が今もあるんです。
若干シミがありますが、これはレアですね〜。笑

なんで出たんでしょうね? 当時の写真を見ると、母がパンタロンはいている。

時代です。。。笑

他にも『ロンパールーム』なんて番組がありましたもんねぇ。

懐かしいです。

そこで問題なのが、何故私はこのピンポンパンに出ていないのか?

ここに疑問を感じます。

何故姉だけなのか・・・そして、子供の頃の写真の枚数が姉は多く
私の写真は極端に少ないのはどうして・・・

そしてあの頃のお年玉はどこに・・・確か預けたはず。。。

などと考えていると夜も眠れなくなります。

子供の頃の恨みは忘れないものです。。。笑

なんてバカなこと書いているとオコラレテしまうのでこの辺で・・・

今日のBGM
Smokey Robinson & The Miracles-The Tears Of A Clown


おやっ?聴いたことあるぞ?なんて思いませんか? ナイ?
長ったらしいグループ名でイライラしますが、曲はノリノリです。
スモーキーロビンソンアンドザミラクルズ・・・やっぱり長い。笑

スモーキーおじさんはソロの前はミラクルズと組んでいたんですね。
この後に、ソロになってから私の好きな曲『Quiet Storm』を出したんです。
そして、クワイエットと言われるスタイルが出来たんですねぇ。
なかなかです。。。
さらにさらに、この『Quiet Storm』はDe La Soulがサンプリングしています。

De La Soul - Breakadawn


Smokey Robinson - Quiet Storm

デラ・ソウルは抜群です。。。



posted by happy saburo- at 10:23| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

今週も元気に開店です。

お天気も良い火曜日、今日から開店でございます。

今週はナニが起こるでしょうか・・・

何も起こらないのでしょうか・・・笑

まっ、土曜日は射撃会なのでこちらは皆さん御来射下さい。

今年最後ですよ〜。
お待ちしております。。。

さて、今日は私の友人が自由が丘にスパイスの専門店を出したと以前のブログで
チラッと書かせて頂きましたが、なんとおのお店『香辛堂』がヤフーに
出てしまいましたっ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091201-00000056-minkei-l13

なんだか嬉しくなってしまいます。。。

自由が丘は以前私が働いていた乃木坂の店からこの街へ出向的な感じで、
来ていましたし、ちょくちょく出てくるお店『Rudeboy Cafe』などは
今ではこの界隈では有名店です。
そこへ今度は香辛堂。。。 
まだ日本ではあまりないスタイルのお店なので是非一度足をお運び下さい。
私の知り合いだと言ったら何かサービスがあるかもしれません。
値段が高くなるかも?笑

みなさんよろしくお願いしまーす。私も近々行かなくてはっ!

今日のBGM
I - David Peaston

とうとう出してしまいました。デヴィットピーストン。笑
とにかく彼の声は高いっ!笑
いまいちヒットの波には乗れませんでしたが、私は好きです。
posted by happy saburo- at 09:51| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

本日早終いします。。。

誠に勝手ながら本日18時にて閉店させて頂きます。
御迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します。

しかし、今年の天気はヘンですねぇ〜。
寒いは寒いけど、まだまだってかんじじゃないですか?
やっぱりこれも異常気象とでもいうのでしょうか?

コレでは鴨さん達も渡ってきそうにありません。
時期がずれています。。。

ということは・・・
いっそ猟期も1ヶ月ぐらいのばしてもいいじゃないですか?笑
そんな風に思ってしまうワタクシなのでありました。。。

鴨で一ついい情報。
鴨のさばき方でお困りの方いますか?
弊店ではプロが教える鴨のさばき方をお見せいたします。
映像ですので、お店に来たらご覧になれます。
モモの筋の取り方は必見です。
ちなみに私用で撮ったものなので販売しません。笑 アシカラズ
お店に遊びに来て見てね。笑

それでは今週はここまで
皆様良い週末を。

今日のBGM
The Chi-lites - Have you seen her

久々登場、シャイライツ。この曲はMCハマーがカバーしました。
懐かしい・・・ハマー。 一時は牧師になったけど最近また復活したようです。
高校生の頃ハマーのコンサートに行ったのを思い出しました。
ヘンな奴がいっぱいいたなぁ〜 ハマー風日本人が・・・笑
ついでなのでこちらもどうぞ。

MC Hammer - Have You Seen Her

MCコミヤではありません。。。アシカラズ
MCコミ~1.JPG
posted by happy saburo- at 09:48| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

今日からですね。

今日からスタートします、現場を知らない人が作った法律『改正ポンコツ銃刀法』笑

我々所持者から見ると意味のない事だらけですが、出来てしまったものは
仕方がありませんのでお付き合いしてあげましょう。笑

基本的にこの法律は『嫌がらせ』です。
いい学校出たボクちゃん達のお仕事がこの『いやがらせ』ですからウケますね。

何度も書きましたが、このポンコツ銃刀法はしっかり覚えて下さい。
出来が悪過ぎて覚えにくいのは分かりますが・・・笑
ですが、申請や更新の際に間違った事をされたらたまったものではありません。
変な事、間違った事、された、されそうな場合には折れず、あきらめずに
しっかり対応して下さいね。
状況によっては録音をするなども方法の一つでしょう。
もしくはその場で銃砲店へお問い合わせ下さい。
『オーバーな・・・』なんて思っていると絶対に損しますよ。笑

それと所轄の担当者は自分の判断で決めてしまう場合があるそうです。
それはなぜか・・・わからないからです。笑

そういったことも防ぐためには自身で防衛するしかないんですね。
もちろん我々銃砲店は皆様のお助けを致します。
なので分からない事があったらお気軽にお問い合わせ下さい。
出来ればメールでお問い合わせ頂くとありがたいです。笑

皆様負けないで頑張りましょう。

The Dells - Stay In My Corner

ちょいと古めのチークナンバー。
デルズの60年代頃の曲。 いいと思いません?
今聴いてもまったく色褪せていません。 私は好き。笑

posted by happy saburo- at 10:50| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

